押し目、戻りのMAを目安にするとき。

今日は朝からはちゃめちゃトレードをしてしまい。。。今のところ1勝2敗、TOTALで-15.9pipsです。
午前のトレードはおしまいで、午後から落ち着いてがんばります。(笑)
昨日のドル円やクロス円があんなに素直な上げだったにもかかわらず、押し目までこなかったり、昼寝してしまったりでノートレードでした。(汗)
たまに昼間に強力な睡魔が訪れます。(笑)

私の場合、押し目、戻りの目安にするのも15分足チャートでキャッチエリアを目安にしてます。
が、昨日のような場合、時間足を小さいものにし、エントリーすることもあります。

その目安にするのは、時間足によって変えてます。
私が普段使っているのは、15分足ですが、その場合は、中期の移動平均線(期間:20前後/キャッチエリア)。
5分、1分足の場合は、短期の移動平均線(期間:5と9のSMA)
1時間足の場合は短期の移動平均線(期間:5SMA)と中期の移動平均線(期間:20SMA)のいずれかを目安にしますが、実際のところ、このパラメーターは15分足のキャッチエリアと75SMAでカバーするので、1時間足でタイミングを見ることはありません。

中期の移動平均線で押し目を狙いにくい時は、時間足を小さくし、短期の移動平均線線を見てます。
関連記事
タグ: #テクニカル #インジケーター #移動平均線

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxdetaku3

Author:fxdetaku3
管理画面

タクと申します。
常に淡々とトレードするほうが楽チン♪
普段取引している通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルの4通貨でデイトレ、FX専業です。
ファンダは苦手。システマチックにテクニカル重視の順張り。
とにかく、FXを楽しみましょう!




メールフォームはこちらをクリック。

メールはgmail.comのドメインを受信できるようにお願いいたします。


【ガチンコFX】
FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け」で、私のことが紹介されました。
高城さんの最新の記事はコチラ。
「ガチンコFX」では、奈那子さん西原さん羊飼いさんのコラムもあります!

1000 min trade: black


【ご注意】当ブログの内容に関し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。ご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、私は一切責任を負いません。真似をしようとせず、考え方が参考になれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ
リンク