短期バイナリはどうだろ。

いや~、ブログの更新がなかなかできず、すみません!
まだしばらく忙しいですが、できるだけ更新するようにがんばってみます。。。
アクセス数もだいぶ減りましたが。(笑)

今日もバイナリのお話。

勝率から見るオーバートレードをしないための考え方として、こんな考え方もあるんじゃないかというお話。

たとえば、オーストラリアHIGHLOWの短時間バイナリで、1,000円の賭け金で、一日の勝率が6割とし、スプレッド ON DEMANDで行った場合。
10回のトレードで6回の勝ち、4回の負け。
1,000x6=6,000円の勝ち。
1,000x-4=-4,000円の負け。
トータルでは、+2,000円の儲け。

勝率6割では、10回トレードし、その勝率の結果となった場合、2,000円の儲けにしかなりませんね。

ここで考えてみたいことは、つまり、それは2連勝した場合の儲けと変わらないということです。
であれば、勝率6割の人は2連勝したら、その日はもうしないほうが良いという考え方もできるのでは。

勝率6割の人が一日に20回トレードしたとしても、
1,000x12=12,000円の勝ち。
1,000x-8=-8,000円の負け。
トータルでは4,000円の儲け。
つまり、4連勝したらその日はやめたほうが賢いかもしれない。

では、同じく1.8倍のトレードで勝率6割では。。。
800x6=4,800円の勝ち。
1,000x4=4,000円の負け。
トータルでは、800円の儲けにしかならない。つまり、1回勝った分しか儲からないことになります。
一時的に連勝し喜んでいても、勝率6割のトレードしかできないのであればこんな割合でしか儲からないのだ。
苦労した割には・・・。という感じですね。

単純計算では上記のような結果になりますが、たとえば、場面によっては、賭け金を増やしたり、連続でエントリーということもあり、そうなると2連勝や4連勝以上の結果をだすこともありえますね。
が、しかし、連勝して喜んでも、トータルでの結果が勝率6割などとすれば、結局、苦労した割には報われていない、と認識した方が良い。
短気バイナリで、回数をこなして勝率が高いと言えるのは8割以上。
それ以下であれば、とにかく回数を減らし、真剣に増やしたいのであれば、増やすことを目的とするならばプラスになった時点でトレードをやめ、資産を増やしていくという考え方を持ったほうが効率的に思います。

つい目先の1.8倍、2倍の見返りにばかり目を向けてしまい、実質的な結果からは目をそむけ、一時的な儲けに調子をこいたり、きちんとした資金管理を行わず、オーバートレードしていたのでは報われない。

それから、仮に、勝率6割の人が4連敗したら。。。
最初に4連敗し、その後、6連勝はできるだろうか。
可能性としてなくはないが、かなり難しいのではないだろうか。
FXであれば、1回のトレードでの損失、利益の数字はいつも同じではなく、大小の差があるので、1勝2敗でもプラスにすることはできます。
が、オーストラリアHIGHLOWの短時間トレードの場合、常に一定の利益、一定の損失の中で儲けを出すことになり、連敗したあと取り戻すのはなかなか至難の業。
簡単に取り戻そうとするなら、賭け金を上げることだが、かなりリスキーになってくる。賭け金をあげず、慎重に別の時間帯でリスタートするなり、その日はやめたほうが良いと思います。

別の時間帯を選択する場合、これといった指標の発表がなければ、最低でも30分はチャートを眺めるだけで、イメトレの時間にしたい。(チャートを一旦閉じるのも選択肢)
とにかく無理はしないこと、必死になりすぎないこと。

短時間バイナリでオーバートレードは、FXのオーバートレードよりもさらに儲からないように思う。
そのため、やはり、ルールは必要。
回数や時間帯、どれだけ儲かったら、あるいはどれだけ損をしたら、その日のトレードはやめるといった基準は定めておき、FXのトレード同様に規則正しく、こつこつと貯めることを考え、それを継続するように心がけてみよう。

いずれにせよ、短期バイナリはギャンブルであり、お遊びということを忘れずに。

30 Second Binary options
関連記事
タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxdetaku3

Author:fxdetaku3
管理画面

タクと申します。
常に淡々とトレードするほうが楽チン♪
普段取引している通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルの4通貨でデイトレ、FX専業です。
ファンダは苦手。システマチックにテクニカル重視の順張り。
とにかく、FXを楽しみましょう!




メールフォームはこちらをクリック。



【ガチンコFX】
FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け」で、私のことが紹介されました。
高城さんの最新の記事はコチラ。
「ガチンコFX」では、奈那子さん西原さん羊飼いさんのコラムもあります!

【ご注意】当ブログの内容に関し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。ご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、私は一切責任を負いません。真似をしようとせず、考え方が参考になれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
TOTAL: 無料カウンター
TODAY: 電話占い YESTERDAY: パワーストーン

本日のPV数