MT4 マルチタイムフレーム(MTF)対応移動平均線 MA_ns 配布

今朝は、オージーが元気かなと思いましたが、この時間帯、いつも通りまったりですね。
今日はまだトレードせずに、タイムサイクルの研究中で、ちょっとヒントがあって楽しくなってます。(笑)
タイムサイクルもいろんな判断方法がありますね。これまた深いです。

オリジナルインジケーターの配布は、今日のも含めてあと3個の予定です。

インジケーターの配布につきまして、下記の記事に配布方法や注意事項がございますのでご確認ください。
http://fxdetaku3der.blog.fc2.com/blog-entry-196.html

今日はMA_ns、残りは、RSI_Alert_ns、RCIです。

ということで、MA_nsのインジケーターは、これ一つで6本までの移動平均線を表示させられるようにしました。
マルチタイムの設定もできるようにしてありますので、15分足に他の時間足の移動平均線を表示させることもできます。

a0289380_13364469.jpg

画像は15分足チャートです。
赤、白、茶、ピンク色は、15分足の短中長期線。
黄色は1時間足の短期線。
緑色は、4時間足の短期戦。

シフトさせるパラメーター項目もあります。

チャートを表示させたときに、マルチタイムのMAが、きれいな階段上に表示されない場合があります。
(MT4起動時や、インジケーターを入れた時など。)
その場合、そのチャート上で、「右クリック→更新」の操作をすると普通に表示されます。

MAラインにマウスカーソルを合わせると下記のように設定項目を確認できます。

a0289380_13374993.jpg

Aの画像の「MA1(5,1,60)」は、左から「MA1がパラメーターが5、EMA、60分足」の意味です。
Bの画像の「MA2(20,0,0)」は、左から「MA2がパラメーターが20、SMA、今見ている時間足」の意味です。


【パラメーターの設定について】

a0289380_1338547.jpg

画像の青枠内にあるように、MA_Mode、TimeFrame、PriceModeの設定値について書いてありますので、お好みで。
赤まるで「MA1」と書かれていますが、パラメーターの画面には、MA6まで同じ内容で設定します。
表示させない線は、MA_Periodを「0」にします。
デフォルトでは、MA1、MA2にそれぞれ9と20のSMAを設定してます。

■MA_Period = MAのパラメーター
■MA_Mode = 移動平均線の種類。画像の青枠内を参考に。
■TimeFrame = 時間足。「0」は現在見ている時間足。他は、画像の青枠内を参考に。
■PriceMode = 移動平均線の元となる値。画像の青枠内を参考に。
■MA_Shift = シフトさせる値(数字が大きいほど、右側にずれる。DMAとして使いたい場合など)

【色の設定について】

#0 = MA1の色
#1 = MA2の色
#2 = MA3の色
#3 = MA4の色
#4 = MA5の色
#5 = MA6の色


-------- コメント一覧 --------
Commented by トム at 2014-07-21 19:30 x
はじめまして、教えてください
MT4がバージョン670になりまして
カスタムインジの取り込み方が分かりません
 
お手数ですがお願いします。
Commented by fxtaku at 2014-07-21 19:59
■トムさん、初めまして。
下記の記事を参考にしてみてください。
http://fxdetaku3der.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
http://fxdetaku3der.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
http://fxdetaku3der.blog.fc2.com/blog-entry-155.html
Commented by トム at 2014-07-21 22:46 x
takuさん、早速の対応ありがとうございました。出来ました。
今回のバージョン670は知って使いこなせば便利だと思いました。
Commented by fxtaku at 2014-07-21 23:08
■トムさん
取引機能面でもおもしろい機能が追加されてますね。
私はリアルのMT4口座は持っていないので使いませんが^^;
Commented by ごんさん at 2015-07-14 11:07 x
はじめまして、Takuさま。いままで、fxを2年に渡ってやってきましたが、損失が250万にまでふくれあがってしまったとき、Takuさまのガチンコの記事を繰り返し読み、取り戻そうと思いました。
スキャルしか信じられるものがなく、また、勉強すれば努力はうらぎらないと信じて、延々とスキャル研究をしてきました。2年経ち、スキャルでは、アルゴに勝てない、という当たり前の事実に気づきました。
そのとき、はじめて、Takuさまのシステムなら、信じられると思いました。(自作でTakuさまのシステムを作成し、検証)本当に勝っている人の発信している、システムです。そして、基本通りの勝ち方を教えてくれると、そのように思いました。ファンドのロスカット刈りに勝ために、Takuさまのトレードを自分の中に、しっかりと育んでいきたいと思います。
Commented by fxTaku at 2015-09-16 21:09
■ごんさん、こんばんは。
拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます。
私の手法はシステムといえるほどのシステムではないので、半分裁量で、その裁量の判断の方が大きいかもしれません。
ただ、形がはまれば、迷わず行きます。(笑)
少しでも参考になればうれしく思います。

タグ: #インジケーター #MT4 #移動平均線

コメントの投稿

非公開コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
インジケーターの配布についてはメールフォームからのみ受け付けておりますので、「インジケーターの配布について」をお読みになってから改めてお願い致します。
http://fxdetaku3der.blog.fc2.com/blog-entry-196.html
プロフィール

fxdetaku3

Author:fxdetaku3
管理画面
タクと申します。
常に淡々とトレードするほうが楽チン♪
普段取引している通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルの4通貨でデイトレ、FX専業です。ファンダは苦手。システマチックにテクニカル重視の順張り。
FXを楽しみましょう!



メールフォームはこちらをクリック。
メールはgmail.comのドメインを受信できるようにお願いいたします。



【ガチンコFX】
FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け」で紹介されました。(AOL版、現在は閉鎖)

【ご注意】当ブログの内容に関し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。ご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、私は一切責任を負いません。考え方が参考になれば幸いです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索