今週の気になる指標(11/28)

【11/28~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

11/28(月)
18:00 欧)マネーサプライM3
23:00 欧)ECBドラギ総裁演説

11/29(火)
8:30 日)失業率
16:45 仏)GDP
18:30 英)消費者信用残高
22:00 独)消費者物価指数
22:30 米)GDP/個人消費
24:00 米)消費者信頼感指数

11/30(水)
8:50 日)鉱工業生産
9:00 豪)HIA新築住宅販売
9:01 英)GFK消費者信頼感調査
9:30 豪)住宅建設許可件数
17:55 独)失業者数/失業率
19:00 欧)CPIコア
21:00 米)MBA住宅ローン申請指数
21:30 欧)ECBドラギ総裁演説
22:15 米)ADP雇用統計
22:30 米)個人所得/PCEコアデフレータ
24:00 米)中古住宅販売件数
28:00 米)ベージュブック

12/1(木)
10:00 中)製造業PMI
18:30 英)MI製造業PMI
19:00 欧)失業率
22:30 米)新規失業保険申請件数
24:00 米)ISM製造業景況指数/建設支出

12/2(金)
8:50 日)マネタリーベース
9:30 豪)小売売上高
22:30 米)失業率/非農業部門雇用者数
関連記事
タグ:

今週の気になる指標(11/21)

【11/21~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

11/21(月)
8:50 日)貿易収支
11:00 NZ)クレジットカード支出
13:30 日)全産業活動指数
22:30 米)シカゴ連銀全米活動指数
25:00 欧)ECBドラギ総裁講演

11/22(火)
16:45 豪)RBAケント総裁補佐公園
17:30 香)消費者物価指数
22:30 加)小売売上高
24:00 米)中古住宅販売件数/リッチモンド連銀製造業指数、欧)消費者信頼感

11/23(水)
休場:日
17:00 仏)製造業PMI
17:30 独)製造業PMI
18:00 欧)製造業PMI
21:00 米)MBA住宅ローン申請指数
22:30 米)耐久財受注/新規失業保険申請件数
23:00 米)住宅価格指数
23:45 米)製造業PMI
24:00 米)新築住宅販売件数/ミシガン大学消費者信頼感指数
28:00 米)FOMC議事録

11/24(木)
休場:米
15:00 独)GDP
18:00 独)IFO景気動向
18:30 英)BBA住宅ローン承認件数
21:00 独)GFK消費者信頼感調査

11/25(金)
6:45 NZ)貿易収支
8:30 日)全国消費者物価指数
16:45 仏)消費者信頼感指数
18:30 英)GDP
22:30 米)卸売在庫
23:45 米)非製造業PMI
関連記事
タグ:

ATRx_nsの配布は終了します。

残念なお知らせです。
最近、私のオリジナルインジケーターATRx_nsでバグを確認しました。
そのため、配布は終了します。
また、今後につきましては、このプログラムの修正、アップデート、配布の予定はありません。

(現象)
(1) ATRx_nsを含むチャートを定型チャートで保存後、別のチャートにそれを適用した場合、元の値が残り、重なって表示されることがある。
(2) 上記同様に、定型チャートで表示されているATRx_nsの表示位置(コーナー)を変えても、位置がかわらないことがある。
以上2点の現象は、再現されたり、されなかったりします。
原因としては他のインジケーターとの組み合わせによるものです。
(ATRx_nsには問題がなく、非公開の私のオリジナルインジケーター(チャートに枠を描く)との組み合わせで起きていることが確認できましたが、他のインジケーターとの組み合わせによっても起きる可能性がある)
最近、突然発生するようになりました。

(対処方法)
上記いずれの場合も、定型チャートで保存する際、ATRx_nsを入れずに保存。その後、パラメーターの設定をあとから変更しないよう最初から決めたパラメーターの設定を行い、ATRx_nsを入れる。(複数のチャートに入れる場合も同様の操作で行うので面倒です)
関連記事
タグ: #インジケーター #ATR

久しぶりすぎますね。

ブログがすっかり経済指標だらけになってしまいました。すみません。
久しぶりに更新します。

久しぶりの更新は、バイナリのネタで。
最近、メールでバイナリをやられてる方からのメールが多くて、バイナリのネタが少ない私にはとってはこちらもがんばらないといけないですね。(汗)

オーストラリアハイローでは、いつのまにか30秒制限のトレードも始まりましたね。
30秒トレードで、私も少しやりましたが、1分足チャートとTickのガン見で7勝1敗でした。
時間のたりない人にはおもしろいかもしれません。

バイナリの短時間トレードは、短時間で連勝できれば、それなりに利益を積み重ねることができますが、寝動きの幅ではなく、時間で決まるものであるため、タイミングがとても重要です。
逆張りであれば、サポートやレジスタンスラインからオシレーター系のインジと組み合わせてピンポイントで狙いやすく勝てる確率は高いと思いますが、順張りの場合は勢いがない状態ではリスキーなトレードになります。

普通のFX取引であれば、多少のドローダウンがあったとしても、気にしなくてもよい場面はいくらでもありますよね。
ただ、短時間のバイナリトレードでは、エントリーと逆方向に動かれると一瞬で負けます。
単純に流れに乗ってエントリーすれば儲かることもありますが、バイナリの場合は、短時間で逆に動く可能性が低い確率の時を狙うという考え方がFXのトレードよりもかなりシビアです。
となると、逆張りが有利にも思えます。

順張りの短時間バイナリで儲けようとするなら、チャートの形や勢いがあるときの見定め、経験則も大事です。

私は、最近は1分のトレードはやめて、3分や5分でバイナリをすることが多くなりました。
順張りでバイナリをするなら、それぐらいの時間は最低でも必要という考えに至ったため。
ですが、30秒トレードはたまにはいいかなと思ったり。(笑)
30秒でのトレードは1分足チャートとTickを見ながら逆張り的にエントリーしますが、オーストラリアハイローのTurboスプレッドでやれば、勝率5割以上でマイナスになることはなさそうにも思います。
もちろん、やり方しだいですが。
チャートの形が良くなり、勢いがあるときの30秒トレードはとても楽しいです。(笑)

私は、連続クリックでエントリーすることはほとんどありません。一つ一つのトレードが完了したあとに改めてチャンスを窺います。
普段、そんな感じでやっているため、突然そんなことをして勝てば、もちろん利益も大きくうれしいですが、負けた場合のことを考えると、金額が当然のことながらいつもより大きく感じてしまい、メンタル的にも不安定になりがち。
慣れないことはしないほうが良いということですね。(笑)
これは私の絶対的なルールの一つになってます。
勝つことばかりでなく、負けた場合にどう向き合うのか、向き合えるのかということを考えるのもFXでもバイナリでも重要なことです。

30 Second Binary options
関連記事
タグ: #バイナリオプション

今週の気になる指標(11/14)

【11/14~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

11/14(月)
NZ)REINZ住宅販売
8:50 日)GDP
10:00 日)日銀黒田総裁講演
11:00 中)鉱工業生産/小売売上高
13:30 日)鉱工業生産
19:00 欧)鉱工業生産
24:00 欧)ECBドラギ総裁講演

11/15(火)
6:45 NZ)小売売上高
9:30 豪)RBA議事録
16:00 独)GDP
16:45 仏)消費者物価指数
18:30 英)消費者物価指数コア/生産者物価指数コア
19:00 欧)GDP/ZEW景況感調査
22:30 米)小売売上高/NY連銀製造業景気指数

11/16(水)
8:30 豪)ウエストパック先行指数/新車販売台数
18:30 英)失業者数推移/ILO失業率
22:30 米)生産者物価指数コア
23:15 米)鉱工業生産

11/17(木)
9:30 豪)雇用者数/失業率
18:30 英)小売売上高
19:00 欧)消費者物価指数コア
22:30 米)住宅着工件数/消費者物価指数コア/新規失業保険申請件数
22:30 米)建設許可件数

11/18(金)
16:00 独)生産者物価指数
24:00 米)景気先行指標総合指数
関連記事
タグ:

今週の気になる指標(11/7)

米国は今週から標準時間

【11/7~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

11/7(月)
9:30 豪)ANZ求人広告件数
16:00 独)製造業受注
17:30 英)ハリファックス住宅価格
19:00 欧)小売売上高
24:00 米)労働市場情勢指数

11/8(火)
9:30 豪)NAB企業景況感指数
11時前後 中)貿易収支
16:00 独)鉱工業生産
18:30 英)鉱工業生産

11/9(水)
8:30 豪)ウエストパック消費者信頼感指数
8:50 日)国際収支
10:30 中)消費者物価指数/生産者物価指数
21:00 米)MBA住宅ローン申請指数
24:00 米)卸売在庫

11/10(木)
5:00 NZ)RBNZ政策金利
8:50 日)機械受注
9:01 英)RICS住宅価格
9:30 豪)住宅ローン約定件数
16:45 仏)鉱工業生産/非農業部門雇用者数
22:30 米)新規失業保険申請件数
28:00 米)財政収支

11/11(金)
休場:米、加
6:30 NZ)ビジネスPMI
8:50 日)国内企業物価指数
13:30 日)第三次産業活動指数
16:00 独)消費者物価指数
24:00 米)ミシガン大学消費者信頼感指数
関連記事
タグ:
プロフィール

fxdetaku3

Author:fxdetaku3
管理画面

タクと申します。
常に淡々とトレードするほうが楽チン♪
普段取引している通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルの4通貨でデイトレ、FX専業です。
ファンダは苦手。システマチックにテクニカル重視の順張り。
とにかく、FXを楽しみましょう!




メールフォームはこちらをクリック。



【ガチンコFX】
FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け」で、私のことが紹介されました。
高城さんの最新の記事はコチラ。
「ガチンコFX」では、奈那子さん西原さん羊飼いさんのコラムもあります!

【ご注意】当ブログの内容に関し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。ご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、私は一切責任を負いません。真似をしようとせず、考え方が参考になれば幸いです。

カテゴリ
タグ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
TOTAL: 無料カウンター
TODAY: 電話占い YESTERDAY: パワーストーン

本日のPV数