どの通貨も行ったり来たり。

最近、スキャル始めました。
まだ曖昧なルールの部分もありますが、16勝3敗。
結構いけてる気がします。(笑)
以前は、スキャルはかなり苦手だったのですが、スカイプ仲間のやり方を聞いて、
それを参考に組み立てました。
ブログで公開できるほどルールが決まっていない部分もあるので、内容についてはまだ書けませんが。

ドル円はここのところ、狭いレンジの動きになってますね。
118.20-119.40付近でのレンジ。
方向としては上方向に見てますが、118.0を下に抜けるようであれば、下への勢いが増しそうな感じ。
とりあえずは、このレンジの天井買い、底売りはしないように気を付けたいですね。

ユーロに関しては、上下激しく、行ったり来たり。少し値幅の広いレンジなので、ある意味やりやすいといえば、やりやすいですが、短時間足でも行ったり来たりの値幅が大きいので、上がり始め、下がり始めを確認できたあとのエントリーでは少しタイミングが遅いかもしれません。
水平線を気にしたり、トレンドラインを気にしたり、ピンポイントでオシレーター系のインジケーターと組み合わせて狙うのが良さげ。
また、ギリシャ関連のニュースは一旦落ち着きそうですが、注目しておくことに変わりなく。

オージーもレンジっぽい動きですが、少し上向きになりつつあり、ショートでのエントリーは注意。

スキャルでトレードする分には、関係のない話ですが、レンジ相場ということもあり、あまり伸ばそうとせず、細かく細かくトレードしたほうが安全かも。

ではでは、今週もがんばりましょう~!
おやすみなさい。

【2/23~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。当日の指標はTwitterに書いてます。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

2/23(月)
休場:中
8:50 日)日銀金融政策決定会合・議事要旨公表
18:00 独)IFO景気動向
23:30 米)シカゴ連銀全米活動指数
24:00 米)中古住宅販売件数
24:30 米)ダラス連銀製造業活動指数

2/24(火)
休場:中
16:00 独)GDP
19:00 英)BOEカーニー総裁発言、欧)消費者物価指数
23:00 欧)ECBドラギ総裁発言、米)S&Pケース・シラー
23:45 米)MIサービス業PMI
24:00 米)FRBイエレン議長発言/消費者信頼感指数/リッチモンド連銀製造業指数

2/25(水)
9:00 豪)DEWRインターネット求人指数
9:30 豪)賃金コスト指数
10:45 中)HSBC製造業PMI
16:45 仏)消費者信頼感指数
18:30 英)BBA住宅ローン承認件数
19:00 英)BOEカーニー総裁発言
21:00 米)MBA住宅ローン申請指数
24:00 米)FRBイエレン議長発言/新築住宅販売件数、欧)ECBドラギ総裁発言

2/26(木)
9:30 豪)民間設備投資
16:00 独)GFK消費者信頼感調査
17:55 独)失業者数/失業率
18:00 欧)マネーサプライM3
18:30 英)GDP
19:00 欧)消費者信頼感指数
22:30 米)消費者物価指数/新規失業保険申請件数
23:00 米)住宅価格指数

2/27(金)
8:30 日)失業率/消費者物価指数/鉱工業生産
8:50 日)鉱工業生産/小売売上高
9:00 日)NBNZ景況感
9:05 英)GFK消費者信頼感
12:30 日)日銀黒田総裁会見
13:00 日)自動車生産
14:00 日)住宅着工件数
16:00 独)輸入物価指数
16:45 仏)生産者物価指数
22:00 独)消費者物価指数
22:30 米)GDP
23:45 米)シカゴ購買部協会景気指数
24:00 米)中古住宅販売成約/ミシガン大学消費者信頼感指数
関連記事
タグ: #テクニカル #トレード

週末は楽しかった!

先週は、ギリシャ問題や日銀の緩和策に対するネガティブな情報から
一時的に大きな動きがあったりと、ややこしい展開でした。

それでもドル円は上下方向に余裕があり、中期的にはどちらに転がるかはわからない部分が多すぎる感じがします。
ただ、今週は日銀の政策発表やFOMC議事録もありますので、どちちへ動くのか、大きな目安となりそうです。
117.50-120.5

ユーロに関しては、「またギリシャか」と思いたくなるぐらい、ギリシャ問題で右往左往しそうですね。
あとは英国の失業率で多少の動きは見られるか。それほどでもないか。そんな感じで。
ユーロ円 134.25-137.65、ユーロドル 1.1250-1.1480

オージー円は、オージードルが方向感のないレンジ相場となっており、短期トレード向きという感じでしょうか。
91.25-93.50
オージードルに関してはまだ下げ方向ですが、上方向にも余裕があり、多少の戻しも当然の考え方として浮かんできます。
0.7620-0.7900

話はコロッと変わりますが、先週末に東京で新年会がありました。
私のブログ関係で繋がったメンバーですが、前回11月に行なったメンバー全員+私の友達が一名追加で、昼から夜まで飲んで食べてという楽しい時間を過ごせました。
ただ、今回は、私の体調が疲れ気味で、2次会ではすっかりパタンキューで何か事件があったようです。
悪い事件ではなく。。。笑える事件らしいですが。。。証拠写真もあるらしいですが。。。
まだ見せていただいてません。(笑)

とりあえず、一次会が始まる寸前の元気な写真と、みんなで持ち合ったお菓子類の写真をupしてみました。

a0289380_22424277.jpg

今回は、さすがに2回目の集まりということで、リラックスしてそれぞれが話したいことを話し、盛り上がっていました。
前回のメンバーも全員出席していただき、良い集まりになり、良かったです。
今回、幹事をしていただいたCマリさん始め、皆さんありがとうございました!
次回は、名古屋か大阪あたりで集まりたいなぁ。

ではでは、今週もがんばりましょう~!
おやすみなさい。

【2/16~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。当日の指標はTwitterに書いてます。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

2/16(月)
休場:米、加
8:50 日)GDP
9:30 豪)新車販売台数
13:30 日)鉱工業生産
19:00 欧)貿易収支

2/17(火)
9:30 豪)RBA議事録
10:30 中)不動産価格
16:00 欧)新車登録台数
18:30 英)CPI/PPIコア
19:00 独)ZEW景況感調査、欧)ZEW景況感調査
22:30 米)NY連銀製造業景気指数
24:00 米)NAHB住宅市場指数

2/18(水)
休場:中
12時前後?日)日銀金融政策決定会合結果公表
15:30 日)日銀黒田総裁会見
18:30 英)失業率/MPC金融政策委員会議事録公表
21:00 米)MBA住宅ローン申請指数
22:30 米)住宅着工件数/建設許可件数
23:15 米)製造業生産
28:00 米)FOMC議事録公表

2/19(木)
休場:中
8:50 日)貿易収支/対外証券投資
13:30 日)全産業活動指数
14:00 日)日銀金融経済月報
21:30 欧)ECB金融政策決定会合公開
22:30 米)新規失業保険申請件数
24:00 米)フィラデルフィア連銀景況指数/消費者信頼感指数、欧)消費者信頼感指数

2/20(金)
休場:中
10:35 日)JMMA製造業PMI
17:00 仏)MI製造業PMI
17:30 独)MI製造業PMI
18:00 欧)MI製造業PMI
18:30 英)公共部門借入所要額/小売売上高
23:45 米)MI製造業PMI
関連記事
タグ: #できごと

雇用統計も大きな動きになり。

先週は、米国の雇用統計が大きな動きになりましたね。
その前に、ADP雇用統計もありましたが、あまり大きな動きにはならず。
久しぶりにドル円も大きな動きになり、ドル買いが進みました。
明日、月曜日に上方向に窓が開いた場合は、一旦下げはあるかもしれませんが、上値トライにいきそうなイメージがあります。
一部の仲間内では、123円狙い(ひふみ作戦(笑))も復活してきそうと冗談まじりに話してました。
私は、ドル円がこんなに動くイメージではなかったので、24時過ぎにユーロ円ロングの微益でやめました。
24時過ぎのトレードは私的にはルール違反だったのですが、まわりが楽しそうに利益を上げていたので
ポジポジ病の欲求不満になっていました。(笑)

ユーロ円は、少し難しいチャートの形になってきました。
レンジになりそうな戻り売りのような、いや、ロングのような。。。
ユーロドル、ドル円しだいという感じで。

そのユーロドルも下げ方向ですんなり行きそうに見えますが、
レンジにもなりそうな難しい形です。
ただ、米国の雇用統計が良かったこともあり、ドル買いの強い動きもあるかもしれません。

オージー円は、オージードルが下げ止まりの感があり、
ドル円につられての動きになりそうな感じですね。

【お知らせ】
先月1月19日以降、メールにてお問合せをいただいてる方へ。
一部のメールが私の方の迷惑メールフォルダに届いていたため、
気づかなかったり、間違えてそのまま削除の操作をしてしまい、
返事を送れなかった方もいらっしゃるかもしれません。
ですので、お手数ですが、再度お問合せいただけたらと思います。
大変申し訳ありません。

ではでは、今週もがんばりましょう~!
おやすみなさい。

【2/9~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。当日の指標はTwitterに書いてます。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

2/9(月)
8:50 日)銀行貸出動向
16:00 独)貿易収支
18:30 欧)センティックス投資家信頼感

2/10(火)
8:50 日)住宅ローン
9:30 豪)住宅価格指数
10:30 中)CPI
11:00? 中)新規人民元ローン/集計融資
18:30 英)鉱工業生産
24:00 米)卸売在庫、英)NIESR GDP予想

2/11(水)
休場:日
EUR Eurogroup Meeting on Greece
9:30 豪)住宅ローン約定件数
21:00 米)MBA住宅ローン申請件数

2/12(木)
8:50 日)機械受注
9:00 豪)消費者インフレ期待
9:30 豪)雇用統計(失業率/新規雇用者数)
16:00 独)消費者物価指数
19:00 欧)鉱工業生産
19:30 英)BOE インフレレポート
22:30 米)小売売上高/新規失業保険申請件数
24:00 米)企業在庫

2/13(金)
8:50 日)対外証券投資
11:00 中)景気先行指数
15:30 仏)GDP
16:00 独)GDP
18:00 伊)GDP
19:00 欧)GDP
24:00 米)ミシガン大学消費者信頼感指数
関連記事
タグ: #トレード #テクニカル

一ヶ月もご無沙汰してしまいました。。。

すっかりご無沙汰してしまいました!すみません!
丸々一ヶ月も更新してませんでした。(汗)
今年もあっという間に1ヶ月が終わってしまいました。。。

この1ヶ月の間にスイスのレート施策で大きな動きがありましたね。
短時間で2000p以上も動くなんて、誰もが驚いた事件でしたね。
それでいきなり億万長者になられた方もいるとか。
私は、スイス関係は全くトレードしてないですし、トレードもしていない時だったので
なんの影響もなく、私が使っているFX業者さんも無事のようです。
FX業者といえば、アルパリの破たんも驚きでした。
レバレッジを高く取引できる海外の業者さんは、こんなとき怖いですね。
そういう意味では、レバレッジ規制が厳しい日本の業者さんはあまり影響がなかったようで。

最近は、暖かい日があれば、雪がドカッと降ったり、
着るものも悩んでしまいそうな日があって、変な気苦労も多い気がします。(笑)
先日は、東京でもかなり雪が積もったみたいで、大変だったようですが、
こちらもそれなりに雪は降りましたが、5cmぐらい積もっただけでした。
東北の田舎とはいえ、海沿いということもあり、仙台や東京より意外と積もらないこともよくあるんですよね。

さてさて、トレードの方ですが、私は平日は疲れ気味になることが多くなってきたので、
それほど、トレードはしていないのですが、チャンスがあれば、ちょこちょこやってる感じです。

ドル円はしばらくレンジ相場が続いてますが、日足を見ると下に抜けて行きそうな形になりつつありますね。
当面は、117円割れてそのまま一気に下がるかどうかというところなので、その辺で買おうと思ってる方は注意しつつという感じで。

オージーはもう下げ下げで、一方的な下げですが、大きな戻りには注意。

ユーロドル、ユーロ円はここのところレンジ相場の感じですが、方向は下方向。
ただ、デイトレの方がその辺を意識しすぎると、チャンスを逃したりすることもあるので、
テクニカルで素直に判断するようにしたいですね。

今週は、RBAの政策金利や米国のADP雇用統計、通常の雇用統計などのお祭りがあるので、
相場がおとなしいと思った時間帯にはトレードは控えたいです。

今週もお天気はそれほど気温も上がらないようなので、インフルエンザにかかったり、風邪などひかないよう、うがいや手洗いは徹底してやります。(笑)
皆さんもお気をつけください。


【2/2~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。当日の指標はTwitterに書いてます。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

2/2(月)
10:45 中)HSBC製造業PMI
17:50 仏)製造業PMI
17:55 独)製造業PMI
18:00 欧)製造業PMI
18:30 英)製造業PMI
22:30 米)個人所得/PCEコア・デフレーター
24:00 米)ISM製造業景況指数

2/3(火)
9:30 豪)貿易収支/住宅建設許可件数
12:30 豪)政策金利
18:30 英)建設業PMI
19:00 欧)生産者物価指数
24:00 米)製造業受注指数

2/4(水)
10:35 日)サービス業PMI
10:45 中)HSBC非製造業PMI
17:50 仏)非製造業PMI
17:55 独)非製造業PMI
18:00 欧)非製造業PMI
18:30 英)非製造業PMI
19:00 欧)小売売上高
21:00 米)MBA住宅ローン申請指数
22:15 米)ADP雇用統計
24:00 米)ISM非製造業景況指数

2/5(木)
9:30 豪)小売売上高
16:00 独)製造業受注
17:30 独)製造業受注/建設業PMI
18:10 独)MI小売売上高、欧)MI小売売上高
21:00 英)BOE 政策金利
22:30 米)貿易収支/新規失業保険申請件数

2/6(金)
9:30 豪)RBA金融政策発表
14:00 日)景気一致CI指数
16:00 独)鉱工業生産
16:45 仏)財政収支/貿易収支
18:30 英)貿易収支
22:30 米)非農業部門雇用者数/失業率/製造業雇用者数
関連記事
タグ: #できごと
プロフィール

fxdetaku3

Author:fxdetaku3
管理画面

タクと申します。
常に淡々とトレードするほうが楽チン♪
普段取引している通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルの4通貨でデイトレ、FX専業です。
ファンダは苦手。システマチックにテクニカル重視の順張り。
とにかく、FXを楽しみましょう!




メールフォームはこちらをクリック。



【ガチンコFX】
FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け」で、私のことが紹介されました。
高城さんの最新の記事はコチラ。
「ガチンコFX」では、奈那子さん西原さん羊飼いさんのコラムもあります!

【ご注意】当ブログの内容に関し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。ご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、私は一切責任を負いません。真似をしようとせず、考え方が参考になれば幸いです。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
TOTAL: 無料カウンター
TODAY: 電話占い YESTERDAY: パワーストーン

本日のPV数