久しぶりのネタは。。。

すっかりブログの方がさぼり気味。
土日だけでも更新しなくては思いつつ、検証や読みたい本があったりと
なかなかブログのほうまで更新できずにいました。(言い訳!)

ま、なんでも良いのでというご意見もありましたので、とりあえずというネタで(笑)。

最近は、ボランティアが中心の生活になってしまい、トレードの方もあまりできず、
トレードをしたらしたで、欲求不満のポジポジ病になり、リズムがすっかり狂ってしまいました。
どちらかというマイナス先行であとからなんとか挽回という流れがここ数日続いてました。
挽回といっても、プラスでは終わるのがしんどいぐらいマイナスを抱え、
一日トータルではなんとか小さめのマイナスで終わらせられたという感じでした。

最近は東京時間がよく動いてますよね。なので、ボランティア中とはいえ、
なんとかその時間に乗っかりたい欲求にかられ。。。
スマホも購入したことですし、なんとかトレードできる環境を作りました。

スマホには、「TeamViewer」というアプリを入れました。
これは、自宅のPCの画面をスマホで見れるというアプリでなかなか優れもの。
しかも無料!!3G回線でもそれなりに見れそうな感じです。
もちろん、PCにもこのソフトを入れます。このソフトの詳細についてはググってみてください(笑)。
PCの画面をスマホでもいじれますし、マルチモニターの画面もスマホ側で切り替えて見ることができる、
この機能は、マルチモニターで普段トレードしている自分にとってはポイントが高いです。

そしてそして、私の好きなシグナル、ADX_signal_nsで画面にニコちゃんマークや音で知らせるものでしたが、それにメールアラートの機能を追加しました。
これでチャンスは逃さない!!と思っているのですが、ボランティアしながらではなかなか難しいので気休めになってしまいそうですが、無いよりはマシ!!

メールアラートでシグナル受信、TeamViewerでチャート確認、トレードアプリでエントリー。
タイミングは、かなりずれてしまいそうですが、とりあえず、これで今週は試してみたいと思います!

ちなみにメールで受信される内容はこんな感じ。

a0289380_2033583.jpg

タイトルには、DMIのシグナルですよ!というのがわかるようにしました。
「DMI 売り ユーロ円 15分足」という感じです。
内容の意味は、
「売りシグナル ユーロ円。
BIDレート [時間]・・・売りシグナルの場合はBID、買いシグナルの場合はASKを表示。
Time Frame・・・シグナルを出したチャートの時間足
ADXbars・・・設定してあるADXのパラメーター」
ここまでがシグナルの内容。

ちょっと遊び心でコメントを入れてみました。日本語だと文字化けしてしまうので英文で。
「取引を楽しもう。きっと、いいことあるよ。」
という意味です。

こんなコメントもあったほうがただシグナルを受信するよりは楽しみもあるかなーと(笑)。

こんな感じで今週はがんばってみます!


-------- コメント一覧 --------
Commented by jumon at 2013-04-23 08:47 x
ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです!ここのところ、ポジションに対する執着心(インジはこのへんでいっぱい②と教えてくれているのに利確を待ちすぎる)が強くなり、以前より内容が悪く、さらに周囲の成長が輝いてみえるのもありだいぶ焦っています。エントリーはだいぶ条件揃ってきたからこのへんでいいかなとすぐに入れるのに、ルールが甘いのか利確だとこれは限界値だけど、あれがまだ余裕あるからと思いあぐねているうちに逆いったり。心理的にはエントリーとエグジット、逆の方がいいのでしょうか。また今度お尋ねします~まだまだ寒い中の作業、両立大変でしょうが今週もがんばっていきましょう!
Commented by fxtaku at 2013-04-24 09:05
■jumonさん、おはようございます!
名前を見たとき、一瞬、頭のまわりをクエスチョンマークがポンポンポンと3個ぐらい点灯しましたよ!(笑) ローマ字で書かれるとわかりませんね(笑)。何も焦ることないですよ!他人はあくまで他人です。自分のやり方、自分が一番、自分のやり方をするだけです。利益を伸ばそうとするのは良いことだし、ただ、引き際が大事なのはこの世界ですよね(笑)。欲をもたず、ターゲットがテクニカル的にポイントがあったり、その時の状況で判断するだけですよ!欲を出してしまうとそこに落とし穴が・・・(笑) 私は、ターゲットはあくまでIFOで設定した中で考えるのを基本にしてますが(+50p)、それでもまだ伸びそうだと自分で思ったなら、結果的に+20pで終わるか、+30pで終わるのか、あるいは建値付近で終わらせるのか、その時の状況しだいで考えてます。なので、一旦利益が出て、そこから逆に-20pとか-30pとか動かれても我慢して持つこともあります。割り切ってしまうと楽ですし、割り切るには欲を出さないこと。それで冷静に判断できると思います(^0^)
がんばりましょう~~~!
関連記事
タグ: #MT4 #ツール #ADX/DMI

ボランティアは継続。。。

今日から4月ですね!今年は、時間が無いのと、体力的にしんどい(笑)ということで、あまりトレードはできてませんが、そのせいか、勝率はかなり高い(笑)。
あとはボチボチでんな~~。

さて、ボランティアは先月までの予定でしたが、ボランティアに参加されている私よりもずっと年上の方や、地元の仮設住宅にいる人でさえボランティアをされていたり、県外から来られてる方もまだまだ続けるという話を聞いてしまうと、私ももう少しがんばってみよう。。。ということにしました。

今回は期限は決めていないので、いつまでというのはわからないんですが、がんばってみます!

で、そんなこともあり、携帯をまた契約しました。今まではiPhone4を持っていたのですが、ずっと家にいることが多い生活だったので解約していたんですが、新たにドコモのGALAXY s3 αを買いました。
iPhoneの時はソフトバンクだったんですが、震災後のソフトバンクや他のキャリアの対応や電波状況などを考え、ドコモに変更しました。
GALAXYでテザリングして、iPhoneをそれで接続。iPhoneはポタチ状態ですけどね(笑)。

ということで、チャートも見れたりすることになるので、少しは役に立つかな?
PC画面をスマホで見れるアプリも入れてあるので、もしかしたら、うまくできるかな。。。
さすがに、トレードをしばらくやっていないと欲求不満気味。(笑)

ではでは、今月もがんばりましょー!
関連記事
タグ: #できごと
プロフィール

fxdetaku3

Author:fxdetaku3
管理画面

タクと申します。
常に淡々とトレードするほうが楽チン♪
普段取引している通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルの4通貨でデイトレ、FX専業です。
ファンダは苦手。システマチックにテクニカル重視の順張り。
とにかく、FXを楽しみましょう!




メールフォームはこちらをクリック。



【ガチンコFX】
FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け」で、私のことが紹介されました。
高城さんの最新の記事はコチラ。
「ガチンコFX」では、奈那子さん西原さん羊飼いさんのコラムもあります!

【ご注意】当ブログの内容に関し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。ご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、私は一切責任を負いません。真似をしようとせず、考え方が参考になれば幸いです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
TOTAL: 無料カウンター
TODAY: 電話占い YESTERDAY: パワーストーン

本日のPV数