TeamViewer参加方法

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
タグ:

トレードするからには自己責任

すっかり、ブログもメールの返信も遅くなってしまいました。
先月は、FX以外のことで忙しかったり、追い打ちをかけるように親が体調を悪くしてしまい、トレードもあまりできずにおりました。
バイナリオプションは、一日に2、3回程度やるぐらいの時間しかなく、落ち着いてチャートを見る時間がなく。

ま、そんな私の事情はさておいて。。。

2016-06-17追記
下記のオンラインによる勉強会は、メールにて案内した方のみ対象としており、募集は締め切りました。


7月に東京で実施予定だった勉強会は、そんな諸事情の関係で中止にしました。
その代わり、勉強したいという人のためにもなんかしなくてはと思い、オンラインによる勉強会を実施する方向でメールにて案内させていただきました。
オンラインによる勉強会といっても、やはり、私はセミナー形式よりディスカッション形式の方が好きなので、少人数でみんなが話せるような環境で行いたいという考えは変わらず。

たまにそういったことも内輪でやることはあるのですが、まったく会ったこともない方々とそういうことがオンラインでできるのか、どんな感じになるのか不安な面もありますが、とにかくやってみることにしました。
機会があれば、そういったことも継続していきたいと思います。

ブログの更新もままならない状況で、その間にコメントやメールもいただきました。お返事が遅れてる方には大変申し訳ありません。
その中に、コメント欄にこんなコメントを書かれてる方がいらっしゃいました。

「 最初に言えよ 真似して時間割いた人のこと考えろ
小出ししやがってよ」

この方は、こういう感情的になった時点ですでにトレーダーとして失格です。すぐにトレードをやめるべきです。
自己責任においてトレードをすべきなのは当たり前のことで、他人のせいにするとは。。。

私のブログやメールでも「マネしてます、してみます」という方がいらっしゃいますが、私はマネをしてくださいとか推奨は一切してません。
私のやり方を理解し、参考になればと思い、こうしてブログで書ける範囲で書いてます。
小出しにと言われてますが、一気に書けるものでもないですよね。

「真似して時間割いた人のこと考えろ」
真似してくださいと私が言っていたなら、責任はあるかもしれませんが、一切そんなこと言ったことがありません。
真似したのはこの方の考え方、この方の判断で真似してるだけですよね。

あくまで公開できる範囲で書いてるわけで、細かい手法やコツなど具体的に書いていない部分ももちろんあります。カテゴリの「プロフィール」の中でも、具体的な手法は非公開と書いてます。が、公開できる範囲で考え方としては書いています。

私が実際トレードしているところを見たわけでもなく、うわべだけのことを真似し、理解しようと勉強もせず、メールで問い合わせもいただいていないようなので(IPアドレスで確認)、そういうこともなく、小出しにしやがってと言われてもですね。。。(笑)
私なら、他人の手法を真似るとしても、自分なりに検証し、勝てそうだと納得できたらやりますね。

FXで儲けたいのであれば、自己責任が前提であることを理解してほしいですね。

自分のトレードを振り返り、自分なりに試行錯誤し、理解を深め、勉強しなければ、到底何も身につかないと思います。
関連記事
タグ: #お知らせ #できごと #考え方

やっつけ仕事が入ってしまい。

最近、もみ合いだったり、上げ方向、下方向のいずれかとしても素直な動きがあまり見られませんね。
ターゲット、利益幅を適度に決めて、エントリー、利確、損切、どの場面でも落ち着いて待ち、判断しなければならない、腕が試される相場でもあるような気がします。

私は、FXの方は最近はお休みしていまして、バイナリを少しやったりする程度です。
というのも、パソコン関係のやっつけ仕事をどうしてもということで頼まれてしまったので、なかなかトレードができません。

チャートの方もチラチラ見る程度ですが、ドル円は、日足で下降フラッグのような形になってきました。このまま上昇していくという判断にはまだ早い段階かもしれません。ただ、4時間足は一目均衡表の上限の雲を抜け始めました。110.50を抜けていくようであれば、まだ上もあるかもしれませんが、日足の20SMAが上にあるのでそこでもう一度下値をトライに行くようなイメージもあります。勢いよく抜けていくようであれば、110.50。110.80あたりがポイントになりそうに思います。

ユーロ円、オージー円はもみ合いですね。
オージー円に関しては、上げてきていますが、オージードルが今の段階では勢いもそれほどなく、迷ってるような相場に見えるのでオージー円単独で動くというより、オージードルがもたもたしてる間にドル円についていくという感じに思います。

ユーロドルは方向感がわかりませんが、デイトレであれば、タイミング次第でうまく取れそうに思います。

先日、勉強会の場所についてアンケートを取らせていただきましたが、やはりという結果で・・・。
東京でという希望が多かったので、東京で行うことにしました。
詳細は、まだ先になると思いますが、決まり次第、メールやブログで案内いたします。
前回、ディスカッション形式で行いましたが、意外と楽しくおもしろくやれたので、今回もまたそんな感じでできればなあと考えてます。
いろんな話をしたり、聞いたりする中で気づきがあったり、友達になったり、懇親を深める機会になると思います。もちろん、飲み会も予定してます。(笑)
人数が多くなると、誰と話したら良いのかというきっかけもなかなか作りにくいと思いますので、「こじんまり」というスタイルは続けていきたいと思ってます。

今日もがんばりましょー!
関連記事
タグ: #考え方 #お知らせ #チャートパターン

アゲアゲですね。

今日の昼間はやりにくい動きがあったり、やりやすかったり。夜になってユーロが動き出したりと、トレード的には良い場面も悪い場面もあったという感じでした。
私は、バイナリの方だけやってました。今日はタイミングよく見れず、エントリーしたときに限って、値が止まったり、上下したりと。。。
結果的には負けてしまいました。。。残念。
バイナリを始めてからは、トータルで初めて負けました。。。
ユーロドルの夜からの上げで少し挽回したのですが、負けがかなり先行してしまい、挽回できずに終わってしまいました。
ま、こんな日もあるということで割り切ってます。

ドル円は昼間のうちに114円行くのかと思いましたが、失速してしまいましたね。日足的には今のところ上髭が出ていますが、またトライに行く可能性も十分ありますし、4時間足的にもまだ押し目が狙えそうな感じの形。

ユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルは上げてきそうな形になってきましたね。
ユーロ円、オージー円に関しては、間近にレンジの高値があるので、抜けていくのかどうか注視しておこうと思います。
ユーロドル、オージードルに関しては、上は余裕がありますね。
いずれも、ドルの動きには気を付けながらという感じで。

さて、私は明日からというか、今日(3/29)から、友達に誘われて短期でボランティアのお手伝いに行ってきます。
震災から5年が経過し、仮設から引っ越す方が今年は多いらしく、そのお手伝いに。
どちらかというと、新しい引っ越し先でのお掃除やら整理やらそんな感じのお手伝いのようです。
荷物の運搬は業者がやりますからね。

おやすみなさい。
関連記事
タグ: #トレード #バイナリオプション #お知らせ

昨日のネタについての疑問は。。。

昨夜のドル円は、110.80を付けたあと、急騰しましたが、結局、私的にはなんで上がったのかわからずじまい。(笑)
原因を知ってる方はコメント欄にでも書いて教えていただけるとうれしいです。

その時、楽天証券では、1500pipsのスプレッドが広がるという異常事態。(笑)
私も口座はあるんですが、システムがいまいち使いずらく使ってませんでした。画面の見栄えとかは好きなんですが。。。
その後、楽天証券側でレートの修正があり、チャートも普通な感じに表示されてますね。
ポジションを持ってた方などに対しての資金の戻しも多少はあったようですね。
ただ、それだけでは済まない問題でもありますが。
ま、楽天を応援してる私としては今後このようなことがないことを願い、良いシステムになることを願うだけです。


今日は今のところ、バイナリで12勝8敗という荒れたトレードになってます。(笑)
FXの方はノートレードです。

昨日の戻り売りのポイントで疑問になりそうな部分について。
それぞれのポイントでリスクの取り方として、ストップを浅目とか広めとか書いてみましたが、そのことについて、皆さんはどのように思われたか気になるところです。それはつまり、リスクが大きいところ、小さいところをどのように考えるかということにつながるわけで、なぜ、ここでは広め、ここでは浅めという疑問がわいてくれたらこれ幸いなんですが。(笑)

とりあえず、今日はそれを質問ということにしたいと思いますので、コメント欄、あるいはメールにて書いていただければ。
あくまで私的なリスクの取り方、考え方なので、自分の考えとは違うが、こんなふうにタクさんは考えてるんだなーということを書いいただけたらうれしいです。(笑)
回答の期限は今日中ということで。

ではでは、今日もがんばりましょ!
関連記事
タグ: #考え方 #お知らせ #リスク管理

バイナリーオプション始めました。

本日から新しく、FC2の方でブログを続けることにしました。
私自身は少し新鮮な感じでいますが、見た目は何も新鮮じゃないですね。(笑)

そして、引っ越し後、最初の記事がバイナリオプションというね。(笑)
何はともあれ、引き続き、よろしくお願いいたします。

先日、バイナリーオプションについてサラッと書いただけだったのですが、興味を持たれてる方が意外と多くて驚きです。
おススメの業者を教えてくださいというお問い合わせがありましたので、書いておこうと思います。

私自身、知り合いから紹介していただいたのが、オーストラリアの業者で、「オーストラリアハイロー」と一般的に呼ばれているところです。(笑)
使い心地はというと。。。少し不便なところもありますが、慣れの問題かと割り切ってます。
海外の業者ではありますが、日本語サイトもちゃんと準備されています。

ここのシステムは、先日も書きましたが、1分、3分、5分、15分、1時間、1日単位の期限になっています。
1分のシステムでは、途中で売却(損切、利確の手じまい)はできませんが、3分以上のシステムは、締め切り時間までにできるようになっています。

倍率は、スプレッド無しが1.8倍。スプレッド有りが2倍の固定。
つまり、スプレッド無の場合は、1万円の購入で、1万円損するか、+8,000円(ペイアウトは18,000円)の得になるか。
スプレッド有りの場合は、1万円の購入で、1万円損するか、+10,000円(ペイアウトは20,000円)の得になるか。
という感じです。
もちろん、途中で売却した場合は、1万円丸ごと損をしないように手じまいすることもできますし、少しの利益で妥協して終わらせることもできますね。

私は、海外口座は初めてなので、その知り合いに入出金方法について聞いたところ、NETELLER(ネッテラー)という銀行みたいな仲介の会社を通じて行えるということで、私もそこに口座を作り、そこを経由して「HighLow」の会社に入金しました。
もちろん、NETELLERを経由せず、オーストラリアハイローに直接入金もできます。
ジャパンネット銀行、三井住友銀行からであれば、ダイレクトに入金ができます。FX業者に入金するのと同じ感覚ですね。

FXをやられている方の中にも、このNETELLERという会社を通じて海外の業者に入金しているという方もいらっしゃるようです。
NETELLERに口座を作ると、キャッシュカードも作れるので、コンビニなどで出金することが可能ということです。(入金はそのカードではできない)
入金はクレジットカードやデビットカード、振り込みなどの方法があります。
ただし、クレジットカードについては、カード会社によっては拒否されることもあるようです。
買い物用信用枠からNETELLERに入金し、現金化するという手法が取れるためのようです。

その他、詳しいことは、それぞれのサイトを検索してご確認ください。

国内のバイナリをしている業者で、クリック証券などもデモ版で試しましたが、それよりも短時間でそれなりの倍率で儲けられるというのは魅力的ですね。

ということで、今回は、バイナリオプションの業者についてでした。(笑)

ちなみに、今日はトレードは朝にオージードルをショートし、RBAの政策金利発表後、下がることを期待しつつ。。。ホールドしていたのですが、やはり、下がらず。。。(笑)
てことで、13pipsぐらいの利益でやめました。

今日は今のところ、その1回だけです。

ではでは、今日もがんばりましょー!


Japanese all-rounder
関連記事
タグ: #トレード #お知らせ #バイナリオプション

緊急アンケート!ウェッジ型

FXを始めて、9年になろうとしてますが、ずっと思っていたものが「えええええ?違うの!?」みたいな状況に陥っておりまして。。。

緊急アンケートを取ることにしました!

a0289380_22392025.jpg

上の画像についてのアンケートです。
上昇トレンド中に発生した、少し下げているときの状態です。
これについて、上昇ウェッジなのか、下降ウェッジなのか、皆さんがどのように覚えているのか知りたく、アンケートを取らせていただければと思います。

回答は簡単です。上昇ウェッジ、下降ウェッジ、どちらか選ぶだけですので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

アンケートは終了しました!
この記事をアップ以降、40件ほどアクセスしていただきました。
その中からの回答は、22件でした。
結果は。。。。
下降ウェッジ:18件(81.8%)
上昇ウェッジ:4件(18.2%)
となりました。アンケートに回答していただいた皆様方、ありがとうございました。

私はこれをずっと上昇ウェッジだと思っていたんです。。。
上昇フラッグが上昇トレンド中に右下がりの状態でチャネルを形成しているので、それと同じ考え方をしていたんですよね。

バカラ村さんにもお返事をいただき、下降ウェッジということでした。
さすが、国際テクニカルアナリスト連盟認定テクニカルアナリストですね。
ということで、私の間違った理解を修正することができ、また一つ賢くなりました。(笑)
スッキリしましたー!(笑)
関連記事
タグ: #テクニカル #お知らせ #チャートパターン

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

年末年始、皆さん、いかがお過ごしですか?
今日はお雑煮をいただき、ちょっとしたお正月気分を味わってますが、
今年は雪もあまり降らず、積もってもいないのであまり雰囲気が感じられません。(笑)

昨年は、ボランティアに暮れた一年でした。お年寄りから小さいお子さんたちと話したり、
遊んだりしたことが多かったですが、その中で、いろんな人と出会い、いろんな話や体験をさせていただき、とても充実した一年でした。
ボランティアの方は、一旦お休みし、今後も何か役に立つことを模索していきたいと思います。

そして、トレーダーさんと会い、一緒に勉強会をしたことも楽しかったですし、今年もまたやりたいと考えてます。少人数でやるほうが、皆さんと話したり、聞いたりすることができるので、今年もそのスタイルで行きたいと思います!

2015年と2014年の収益を比べると、2014年の1割強ぐらいの収益しかありませんでした。
あまりトレードできなかった分、仕方ないですね。(笑)

昨年は、ブログの更新もあまりできませんでした。
が、それでも定期的に見ていただいてる方もおり、楽しみに来られてるんだと思いますが、
中身がなく、本当に申し訳なく思います。

今年は、トレードに集中できると思いますので、ブログの更新もがんばってやっていきます!
本格的な更新は来週から、気合入れてがんばります!(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
皆さんにとって、健やかに穏やかに良い一年になりますように!


そして、穏やかに良い相場になりますように!(笑)
関連記事
タグ: #お知らせ

メールの返事が遅れてます。。。

メールにてお問合せいただいてます方々にご迷惑をおかけしてます。
返事が遅れており、大変申し訳ありません。

12月29日あたりから、メールが届いておらず、
その日以降、お問合せいただいてる方のメールを先ほど受信できました。
順次、返事を書かせていただきますので、しばらくお時間をいただきたく、
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
関連記事
タグ: #お知らせ

バタバタと。

先週はどちらかというと、エボラ熱騒ぎで、円中心の相場のような感じだったと思いますが、
私は、今週末の東京行きに備えていろいろと昼も夜も忙しくて、
さらに眠さと格闘しつつ、バタバタとしております。(笑)
あまり、チャートを見てる時間もなく、トレードも思うようにできず。
さらっと見た感じでは、ドル円、クロス円は上げ上げの感じで、ドルストはもみあいの様相。
今週もドル円、クロス円中心のトレードで良さげですね。

さて、今週末は東京で、FXトレーダーの集まりが2件ほど予定があり、どちらも楽しみですが、
ブログを通じて知り合った方々との懇親会もとても楽しみです。
皆さん、やる気満々で、パソコンを持参される方もいらっしゃるようでとても楽しみになってきました。
それの資料も作りきれてなくて。。。
遠くから来られる方もいらっしゃるので、来て良かったと思って帰っていただけるようにしなくてはと思いつつ。
あー、時間がーーー。という感じです。(笑)

今週は、日銀の金融政策発表やFOMCもありますね。
そういえば、米国は新しい指標もできましたね。。。なんだったか忘れましたが。(汗)
思い出したらそのうち書きます。。。

てことで、今週もがんばりましょう!
おやすみなさい!

【10/27~ 今週の主な指標など】
内容は変更される場合があります。当日の指標はTwitterに書いてます。
下記以外にもありますが、個人的に注意するものだけ掲載しています。
赤文字は、あとから追加や修正した内容です。

10/27(月)
休場:NZ
18:00 独)IFO企業景況感指数、欧)マネーサプライM3
23:00 米)中古住宅販売保留

10/28(火)
21:30 米)耐久財受注/製造業受注
23:00 米)消費者信頼感指数/リッチモンド連銀製造業景況指数

10/29(水)
8:50 日)鉱工業生産指数
27:00 米)FOMC政策金利発表

10/30(木)
5:00 NZ)RBNZ政策金利発表
9:30 豪)輸出入物価指数
11:00 NZ)為替オペ詳細公表
17:55 独)失業率/失業者数
19:00 欧)消費者信頼感指数
21:30 米)GDP/PCEコア・デフレータ/新規失業保険申請件数
22:00 米)FRBイエレン議長講演、独)CPI

10/31(金)
8:30 日)失業率/CPI
9:30 豪)PPI
12時前後 日)日銀金融政策発表
15:30 日)日銀黒田総裁会見
16:45 仏)PPI
19:00 欧)失業率/CPI
21:30 米)雇用コスト指数/個人所得
22:55 米)ミシガン大学消費者信頼感指数
関連記事
タグ: #お知らせ
プロフィール

fxdetaku3

Author:fxdetaku3
管理画面

タクと申します。
常に淡々とトレードするほうが楽チン♪
普段取引している通貨ペアはユーロ円、ユーロドル、オージー円、オージードルの4通貨でデイトレ、FX専業です。
ファンダは苦手。システマチックにテクニカル重視の順張り。
とにかく、FXを楽しみましょう!




メールフォームはこちらをクリック。



【ガチンコFX】
FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け」で、私のことが紹介されました。
高城さんの最新の記事はコチラ。
「ガチンコFX」では、奈那子さん西原さん羊飼いさんのコラムもあります!

【ご注意】当ブログの内容に関し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。ご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、私は一切責任を負いません。真似をしようとせず、考え方が参考になれば幸いです。

[PR]

¥1000 min trade: city scape

カテゴリ
タグ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
TOTAL: 無料カウンター
TODAY: 電話占い YESTERDAY: パワーストーン

本日のPV数